PR

新潟第一ホテル宿泊レポート

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

新潟に用事があったので、客室などのリニューアルが終わったばかりの新潟第一ホテルに宿泊してきました。

朝食のレベルが高く満足度が高かったです。

スポンサーリンク

新潟第一ホテルの場所

新潟第一ホテルは新潟駅の万代口から徒歩1〜2分という場所にあり新幹線で新潟を訪れる方には利用しやすい環境です。

また、駐車場も1泊1000円なので車で訪れる方も安心です。

ただし、ホテル敷地内の駐車場は高さ制限があるので車高が高い車は近くの提携パーキングに駐車することになると思います。(私はそうでした)

お部屋紹介

今回泊まったのはシングルルームです。

12㎡で寝るだけならこれで十分といった感じでしょうか?

お風呂は普通のユニットバスです。大浴場がついているので問題はありません。

シャンプー等はPOLAでした。

漫画読み放題

新潟第一ホテルの隠れた魅力は豊富な漫画読み放題。

そんなにホテルにいないし読めないよって感じですが、15000冊以上の漫画があるのでいい暇つぶしになります。

フィットネスルームが兼ねられているのでエアロバイクがおいてあります。

もちろん、バイクを漕ぎながら読んでもいいですし、部屋に持ち帰って読んでもOKです。

種類が豊富な朝食

朝食は2Fのダイニングスペース「maharo」でいただきます。

コロナ禍ですが感染症対策をしっかり行い、バイキング形式でした。

こちらはサラダバー

ご飯は当然、コシヒカリ

ビジネスホテルでは珍しいライブキッチンもあります。

郷土料理コーナー。まずはへぎそば。

タレカツ、のっぺ、辛子巻大根、かんずり入り塩辛

栃尾揚げもありました。

お刺身も豊富。本当にビジネスホテルなんでしょうか。。。

納豆は藁入でした。

こちらはソフトドリンク。写真は撮りませんでしたがコーヒー、紅茶もあります。

何回かお代りしましたが、全種類は食べられませんでした。朝から食べすぎました。もちろん、どれもおいしかったです。

まとめ

駅チカなので新潟駅でビジネスホテルを探している場合は、新潟第一ホテルで決まりと言っていいくらいの満足度でした。

1階はローソン直結なので雨が降っていても濡れずにコンビニに行けることも評価の理由です。

また、大浴場もあり、朝食もレベルが高くそれでいて宿泊料金は1泊4100円とリーズナブルでした。

久しぶりに当たりのホテルに出会えたので、新潟に行く機会がある方は是非チェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする