PR

2020年3月度サンクトガーレン頒布会のビールが到着

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

サンクトガーレン頒布会2020年3月分のビールが到着しました。毎月更新しようと思っていたら、2月分の更新を忘れていましたね。。

1月の記事はこちらです。

気を取り直して3月分のビールを紹介します。

スポンサーリンク

3月のビール

今回届いたビールはこちら

  • さくら 3本
  • ゴールデンエール 1本
  • ブラウンポーター 1本
  • アンバーエール  1本

事前にメールで連絡を頂いておりましたが、コロナウイルスの影響で当初の予定と違うビールが送られてきました。仕方ないとはいえ、こんなところにまで影響が出るなんて。。。

3月のビールでオススメなのは春限定の「さくら」です。(その他のビールは定番商品なので飲んだことがある方もいらっしゃるかもしれませんね)

飲む桜餅ということで、ビールを作るときにさくらの塩漬けが使用されています。

私が初めて飲んだのは2015年ころだったと思いますが、その時は関東風の桜餅をイメージしてビールが作られていたそうです。それが2019年から関西風桜餅をイメージして作られるように変わったそうです。毎年春になるとさくらを飲んでいたのに、知りませんでした。

こういった裏話も頒布会では説明されているので、面白いところです。

味は飲む桜餅という表現がぴったりです。口に入れた瞬間に桜の風味が楽しめるのでお花見に行かなくてもお花見気分を味わえます。

今月のおまけ材料

3月のおまけはさくらビールにも使用されている桜の塩漬けでした。

塩抜きすれば桜茶にして楽しめるようなので、後日やってみたいと思います。

まとめ

サンクトガーレンのビールは東京や神奈川でも数点しか取り扱いが無いのでその他の地域にお住まいの方は口にする機会が無いかもしれません。

6月に開催される日本最大級のクラフトビールの祭典けさきひろば春のビール祭りに出店されるようなので、機会があれば行ってみてください。

サンクトガーレンのオンラインショップでもビールは買えますので、気になった方はそちらもチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする