ディズニーランドの正面に見えるディズニーランドホテル。ディズニーランドに行くならば一度は泊まってみたいと思う方も多いのではないでしょうか?
初めてのディズニーランドホテル宿泊でも失敗しない為に体験談を含めて記録しておきたいと思います。
ディズニーランドホテルへのアクセス
公式サイトから画像を借りてきました。車で行く場合、ディズニーランドへ行く最後の信号で左に曲がります。
舞浜駅方面から行くのが正しいルートだと思いますが、反対から行った場合でも交通量が少ない時間帯であればディズニーランドホテルへ入れます。
車で訪れる場合、エントランス前まで車で行きます。
ベルボーイがでていますので荷物と同乗者を降ろします。
ドライバーの方は指示に従って駐車して下さい。
私は朝7時に到着しましたが、続々と車が到着していました。
駐車料金は1泊2500円です。2泊以上する場合は追加で1000円ずつかかります。
チェックアウト日の24:00まで駐車できるので、目一杯遊びたい方も安心だと思います。
プリチェックイン
朝早くディズニーランドホテルに到着した場合、プリチェックインを利用すると便利です。
通常は15時からチェックイン可能ですが、朝7時からチェックインが可能になります。
プリチェックイン時に荷物を預ければ部屋まで荷物を運んでもらうことが出来ます。
但し、入室可能時刻は16時半になるので早く部屋を利用したい場合は、プリチェックインしない方がいいでしょう。
プリチェックインは希望者も多いので並びます。私の場合は15分くらい並んでプリチェックインをしました。
子連れでディズニーに行くとお昼寝の時間もあり判断に迷いますが、1歳後半の娘を連れて行ったときは抱っこひもも持って行っていたので部屋に戻ることはしませんでした。
子供が寝ている時間はゆっくりお土産を見て時間を使えたのでプリチェックインで良かったかなと思います。
また、プリチェックイン時にハッピー15でどちらのパークを利用したいか聞かれます。
私たちはディズニーシーを選択しましたが、ソアリンの影響もありディズニーシーは長蛇の列でした。
どちらのパークが人気かはその時のアトラクションに大きく影響されると思うので参考程度にして下さいね。
お部屋の様子
我が家が宿泊したのはスタンダード スーペリアアルコーヴルームです。(空いてなかったので選べませんでした)
通常のベッドは2台あります。
名前の通り壁のくぼみを利用したアルコーヴベッドもあります。
洗面所です。右側の扉がトイレ、左側に浴室があります。
バストイレが別なのはありがたいです。
アメニティです。これらは全てお持ち帰り可能です。
こんなところにもミッキーがいます。
4人まで泊まれる部屋ということもあり、十分な広さでした。ベッドガードもあり子連れで泊っても安心です。
実際に部屋を利用したのか?
正直なところ、部屋の滞在時間は長くはありませんでした。
シェフミッキーで夕食の後に部屋へ1度戻りディズニーランドに花火を見に行くという使い方をしましたが、夕食の後に部屋に戻れるのでより身軽になってディズニーランドに戻ることが出来ました。
また、お土産を買っても部屋にすぐ持ち帰れるので、買いすぎても安心とも言えます。
一番良かったと思えるのは、子供が眠くなったときでしょうか。
花火が終わって、ファストパスのホーンテッドマンションに乗ろうとしたまさにその時、うちの子は寝ました。
ホテルが近いのですぐに部屋に戻れたのでディズニーランドホテルにしてよかったなと思えました。
まとめ
ディズニーランドをメインに遊ぶのであればディズニーランドホテルが一番便利だと思います。
ディズニーシーがメインであればミラコスタが便利だと思いますが、どちらも人気なので予約するのが大変です。
それでも宿泊すれば快適にディズニーランドが楽しめると思うので、興味がある人は予約してみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただきありがとうございました。
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると嬉しいです。
ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。
陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。
「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。
マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。
ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。
気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆
コメント