PR

ヒルトンゴールド会員のアップグレード実績

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

本日も、当ブログに訪問していただきありがとうございます。

最近どこのホテルグループも上級会員獲得のために頻繁にステータスマッチを行っています。

私もマリオットからヒルトンのステータスマッチに成功しました。

これからステータスマッチされる方の参考になればと思い、ゴールドステータスでのアップグレード実績を公開したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒルトンゴールド会員のメリット

アップグレード実績の前にまずはゴールド会員のメリットをおさらいです。

ヒルトンには4つのステータスが存在しています。

ステータスマッチで得られるゴールドステータスは上から2番目になります。

特典は以下の図の通り。

特典

ゴールド会員以上で得られる特典はお部屋のアップグレード、朝食無料サービス、無期限のマイルストーンボーナスです。

実際に使ってみて、朝食無料サービスはかなり助かります。

例えばヒルトン東京の朝食は3871円(税・サービス料込み)ですがこれが無料になります。

しかも同伴者1名も無料になります!

2名分の朝食だと3871×2=7742円がタダになることに。

部屋のみのプランで予約しても朝食が無料で頂けるので大きなメリットですよね。

そして、もう一つのメリットと言えるのがお部屋のアップグレード。

空室状況によるので毎回ではありませんが、空きがあればほぼ毎回アップグレードしていただけました。

ゴールド会員でのアップグレード実績

それでは本題のアップグレード実績を公開したいと思います。

宿泊地予約していた部屋アップグレードされた部屋
ヒルトン東京ベイヒルトンルームセレブリオ
ヒルトン小田原ヒルトンスーペリアツイン
ヒルトン名古屋ヒルトンルームクイーン
ダブルツリーbyヒルトンホテル那覇ゲストルームクイーンデラックスルームキング
ヒルトン沖縄瀬底リゾートキングゲストルームキングデラックスルーム
ヒルトン成田ヒルトンツインデラックスツイン

アップグレードされなかったヒルトン小田原はOTA経由で予約したので、ゴールド会員の特典は利用できませんでした。

そのため、アップグレードされていません。

また、ヒルトン名古屋も満室でアップグレードできなかった旨をフロントで告げられました。

そのため、空室があればアップグレードされるというのはほぼ間違いないと思います。

ステータスマッチで得たゴールド会員でも問題なく、アップグレードされますのでご安心下さい。

アップグレード状況はホテル到着前にわかる。

ヒルトンの場合、ヒルトンアプリで前日からチェックインを済ませることが可能です。

その際に、アップグレードされていると以下のような表示になります。

こちらはヒルトン成田の例ですが、ヒルトンツインでの予約に対し、デラックスツインの表示になっているのでアップグレードされていることがわかります。

PICK ANOTHERを選択すれば、自分の好みの部屋に変更することも可能です。

チェックイン前日の0時からアップグレード表示になっているときもありますし、当日になってアップグレード表示になることもあります。

なので、アップグレードされてからアプリでチェックインするようにしたほうが良いかと思います。(事前にチェックインしていてもアップグレードされるとは思いますが試していません)

スポンサーリンク

まとめ

ヒルトンのゴールド会員では空室があればほぼ間違いなくアップグレードされるというのが実体験です。

私はステータスマッチでダイヤモンド会員になってしまったので、ゴールド会員の実績はこれ以上更新できませんがダイヤモンド会員でのアップグレード情報も随時発信していきたいと思います。

これからステータスマッチでヒルトン修行される方もいらっしゃると思いますので、参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする