PR

陸マイラー必見。セントラル短期FX攻略で高額ポイントゲット

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

陸マイラーとして安定したマイルを獲得するために避けては通れないFX案件。

知識がない人からすれば難しそうな印象がありますが、やってみれば意外と簡単です。

しかも、高額ポイントがもらえるのでオススメの案件です。今日はセントラル短期FXの攻略方法について解説します。

スポンサーリンク

セントラル短期FX案件とは

Getmoney!のポイント獲得条件を見てみると口座申し込みから60日以内に新規200万通貨以上の取引と記載があります。

つまり、口座を開設して新規200万通貨取引をするだけで24,000ポイントもらえる言うことですが、知識がないと新規200万通貨がどれだけの金額取引をすることになるのかわからないと思います。

通貨単位とは

FX案件で必ずと理解しておかなければいけないのが通貨単位です。

簡単に言えば取引できる通貨単位で米ドル/日本円で取引をした場合は以下の通りです。

1通貨=1ドルの取引=約105円分の外貨取引
100通貨=100ドルの取引=約10500円の外貨取引
100万通貨=100万ドルの取引=約105万円の外貨取引
200万通貨=200万ドルの取引=約210万円の外貨取引

つまり、200万通貨取引というと約210万円分の外貨取引を行わなければいけません。

この時点でほとんどの方がそんなお金ないよーってことで諦めてしまうかもしれませんが、FXの場合少ない資金で取引することが可能なんです。

スポンサーリンク

レバレッジとは

FXには預入した資金を担保にしてその数倍の金額の取引ができるレバレッジという仕組みがあります。セントラル短期FXの場合、最大25倍のレバレッジが用意されています。
つまり、4万円の資金で100万円分の取引ができるというわけです。

それでもFXはリスクがあって怖いという印象を持っている人が多いと思います。

FXで儲けようと考えるとリスクがありますが、ポイ活の為に案件をこなすと割り切って取引を行えば、リスクは限りなく小さくなります。

スプレッドとは

上記はセントラル短期FXの取引画面ですが、赤枠で囲った部分がスプレッドと呼ばれる売買価格の差額です。例えば左上のUSD/JPYだと赤枠内は0.3となっていますが、BIDと呼ばれる売値が106.434に対し、ASKと呼ばれる買値が106.437となっています。0.3は0.3銭(0.003円)という意味で買値と売値の差額が0.3銭ということを表しています。

セントラルFXの場合、USD/JPYやMXN/JPYのスプレッドが原則0.3円なのでこれらの通貨で取引するとよいでしょう。

損益計算

実際に取引を行うにあたり、売り買いをすぐに行えば、相場が動く可能性が低いです。

1度に10000通貨ずつ取引をした場合、相場に変動がなかったとすると1回の取引にスプレッド分である0.3銭つまり(0.3×10000=30円)ずつ損をしていくことになります。

案件をこなすためには新規200万通貨取引が必要なので30×200=6,000円の損失が見込まれます。

それでも、24,000円分のポイントがもらえるので18,000円分の黒字になります。

セントラル短期FXのキャンペーン

9月30日までセントラル短期FXが口座開設キャンペーンを開催しています。口座開設後の対象通貨の取引金額に応じて、キャッシュバックが行われます。

200万通貨取引だと、2,000円のキャッシュバックが受けられます。先ほど6,000円の損失が目安と記載しましたが、2,000円はキャッシュバックを受けられますので、実質4,000円の損失で済むでしょう。

もちろん、相場次第なので計算通りにはいかないので目安としてお考え下さい。

セントラル短期FX案件をこなすために

今回、24,000円分のポイントがもらえるのはGetMoney!からの申し込みです。以下のバナーから会員登録できますので、ぜひ登録してみてください。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

セントラル短期FXでの取引方法

口座開設が完了している前提でご紹介したいと思います。ログインすると画面右側に以下のような画面が表示されます。

ポイント獲得条件がFXダイレクトの利用に限定されているので、そちらにログインしてください。

証拠金の入金

FXダイレクトにログインすると以下の画面が表示されます。

取引を始めるために、証拠金の入金が必要です。先ほど紹介したようにレバレッジがあるので200万円の入金は不要です。25倍のレバレッジを生かすのであれば6万円程度入金しておけば、6×25=150万円分の取引ができるので十分かと思います。

入金はクリック入金が便利です。

スポンサーリンク

実際の操作方法

入金が終わればいよいよ取引ですが、素早く取引をするために準備が必要です。

USD/JPYのパターンで説明しますが、①左下のカギマークをクリックします。

②今後、この画面を表示しないにチェックを入れ「解除する」ボタンを押しておきます。

これで、取引時に確認画面が表示されなくなるので素早く取引可能です。

売り注文

カギマークがはずれていることを確認して、売り注文を意味するBIDの青枠をクリックします。

これだけで、売り注文が完了します。

買い注文

建玉・決済メニューの建玉照会をクリックします。

確認画面を省略します、にチェックを入れてから「注文を確定する」ボタンをクリックします。

これで新規10,000通貨の取引完了です。これを200回繰り返せばポイント獲得条件達成です。

取引回数の確認方法

同じことを何回も繰り返すので何度やったか分からなくなると思います。

そんな時は、履歴→約定履歴を参照してください。

取引区分を新規で絞り込むと分かりやすいかもしれません。

200回表示されているので条件達成できたことがわかります。

まとめ

FX案件は難しいイメージが先行していますが、実際にやってみると30分程度で200万通貨取引できますし、リスクもそこまで高くないので高額ポイントを獲得するにはおススメの案件です。

他のFX案件も画面操作は異なるかもしれませんが、基本的な操作は同様のはずなのでぜひ試してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする