PR

湘南ビールで有名な熊沢酒造のレストラン、MOKICHI TRATTORIA

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

地ビールがブームの昨今、湘南ビールで有名な熊沢酒造のレストラン、「MOKICHI TRATTORIA」はご存知でしょうか?ビールがおいしいのはもちろんですが、料理もおいしんです。

スポンサーリンク

MOKICHI TRATTORIAはどこにあるの?

MOKICHI TRATTORIAがあるのは神奈川県茅ヶ崎市。サザンオールスターズで有名な茅ヶ崎の海側ではなく山の方にあります。

最寄駅は相模線の香川駅。そこから徒歩で約10分の場所にあります。

駐車場もあるので車で行っても大丈夫ですが、お酒を飲むなら車はNGです。

飲み放題メニュー

コース料理をオーダーすると飲み放題を頼むことができます。私が行ったときはこんな感じでした。

湘南ビールだけでなく、日本酒やワインもあります。こちらはシュバルツ。

そしてバーレーワイン。

コースターも烏帽子岩がデザインされていてとても茅ヶ崎らしいです。酒造直営なのでどのビールを頼んでもおいしいですよ。

料理は?

私が訪れたときは3500円のコースだったので、それらの料理を紹介します。

季節の前菜 3種盛り合せ

生ハムと地野菜のシーザーサラダ

モキチベーカーのパン盛り合せ

酒菜3種盛り合せ

青海苔としらすのペペロンチーニ

本日の旬魚 バルサミコソース

プチガトーケーキ&フルーツ

まさかのメインディッシュ「名物 蔵元厳選豚の湘南ビール煮」の写真を撮り忘れてしました。どれもビールによく合うのでお酒が進んでしまい、写真を忘れてしまいました。。。

コースにしない場合は、ピザがおいしいので是非頼んでみてください。

まとめ

少し前にテレビでやっていた人気の酒造ランキングで1位になっていた熊沢酒造。湘南ビールもおいしいのですが、 MOKICHI TRATTORIAのピザもとてもおいしいです。

ベーカリーも併設されていますので、パンを購入するのもおススメです。

地元の人気店なので予約をしてから訪れることをおススメします。湘南地域に行く機会がある際は寄ってみるとおいしいビールと料理が楽しめますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする