PR

陸マイラー歴8か月の実績公開!実際に貯まったマイルは

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

2018年12月にソラチカカードを作成し陸マイラーを始めて半年が経過し、各ポイントサイトで貯めたポイントが順調にANAマイルに交換できるようになってきました。ここで、これまでの実績を紹介したいと思います。陸マイラーを始めようか迷ってる人も、簡単にマイルを貯められるので陸マイラーを始めるか迷っている人はすぐに始めた方がよいですよ!

スポンサーリンク

これまでの実績

ソラチカカードを利用してANAマイルに交換した実績だけご紹介します。他にもカード利用や飛行機の搭乗ででマイルが付与されていますが、あくまでもソラチカカードを利用して陸マイラー活動だけで貯めたマイルです。

そもそもソラチカカードって何?という方は先にこちらの記事を読むことをオススメします。

我慢の1~3か月目

陸マイラー1か月目の12月はソラチカカード作成月なのでソラチカルートでの実績はありません。後ほど紹介するポイントサイトでポイントを貯め始めました。

陸マイラー2か月目の 1月は手元にあった1000ポイントのLINEポイントを試しにソラチカカードを使ってANAマイルに交換してみました。交換レートは81%なので810マイルです。

陸マイラー3か月目の2月は一部ポイントサイトから交換が間に合った分をANAマイルに交換しているので、810マイルです。やはり、12月にポイントサイトでポイントを貯め始めたので、ポイントが付与されメトロポイントに到達するまで2~3か月かかります。なのでここまでは我慢の月かなと思います。

満額交換できるようになった4か月目以降

陸マイラー4か月目の3月はここまで貯めていたポイントをまとめて交換することができたので、満額の18,000マイルを手に入れることができました。ここを目標にしていたのでちょっとうれしかったです!

陸マイラー5か月目の4月もポイントサイトで貯めたポイントが交換できず貯まっているので、満額の18,000イルを手に入れることができました。

陸マイラー6か月目の5月も満額18,000マイルの交換を申請しました。画面のキャプチャーは1か月後に取得できると思います。

半年での実績は

陸マイラー半年の実績としては810+810+18,000+18,000+18,000=55,620マイルになりました!飛行機に乗っているだけだと5万マイル貯めるのは数年かかると思いますが、陸マイラーなら半年で達成出来ちゃいました。55,000マイルあればレギュラーシーズンのヨーロッパ往復エコノミークラス特典航空券に交換できます。ハワイだって行けちゃいます!

2019年8月時点のマイル

この後、特典航空券を予約予定なので現時点のマイル数をキャプチャしてしておきます。あっという間に10万マイル貯まりました!

利用しているポイントサイトは?

ここで私が利用しているポイントサイトを紹介します。

GetMoney!

年会費無料のクレジットカード発行やFX、飲食店のモニターを利用してポイントを貯めています。

以下のバナーから簡単に登録できます。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

GetMoney!の使い方はこちらの記事でまとめていますので、登録後に興味がある方はお読みください。

ポイントタウン

GetMoney!と同じ案件でもポイントタウンの方がたくさんポイントがもらえることがあるので利用しています。同じ案件でもたくさんポイントがもらえるサイトを利用した方が得ですからね。ポイントタウンは直接LINEポイントに交換できるので、ANAマイルへの交換回数も少なくて済みます。

こちらも以下のバナーから簡単に登録できますよ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンの使い方はこちらの記事でまとめていますので、登録後に興味がある方はお読みください

ハピタス

CMをやっているので知名度が高いのがハピタスなのではないでしょうか?登録するだけで、100円分のポイントがもらえますし、登録後7日以内にハピタスのサービスを利用すると700円分のポイントがもらえます。例えば、楽天のお買い物マラソンで買い物する前にハピタスを経由するだけで700円もらえる対象になります!

とっても簡単ですので、登録してみてはいかかでしょうか?以下のバナーから簡単に登録できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー

JALマイラー御用達のモッピー。ANA陸マイラーですが、同じ案件でもモッピーのポイント還元率が高いことが多いので結構利用しています。以下のバナーから登録すると300円分のポイントがもらえます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まとめ

正直、マイルがここまで簡単に貯まるのであればもっと早くから陸マイラーを始めていればよかったというのが率直な感想です。始める前までは1年間で216,000マイルなんてほんとに貯まるの?という感じでしたが、最近は確かに貯まるなと思っています。

むしろ東京メトロポイントをANAマイルに交換する段階で1か月に20,000ポイントまでという制約に悩むのではないかと懸念するほどです。

陸マイラーは誰でも無理せず始められるので、旅行にお得に行きたい人はぜひ挑戦してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする