PR

サンクトガーレン頒布会5月分のビールが到着しました

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

サンクトガーレンのビール頒布会の5月分が到着しました。今月は3種類計8本です。

スポンサーリンク

今月のビール

今回のビールはこちらです。

  • ココナッツIPA 3本
  • アマビエIPA 3本
  • 黒糖スイートスタウト2本

この中でインパクトがあるのはアマビエIPAでしょうか?

ラベルは「もやしもん」で知られる漫画家の石川雅之氏が書いており、疫病を鎮めると言われる妖怪の「アマビエ」が描かれています。

このビールはSNSに投稿された架空のビールだったのですが、発売の要望が高かったことから、急きょ発売になったようです。

私の周囲にもこのビールを買っている人が何人もおり、気になっていましたが頒布会にも入るとのことだったので大人しく待っていました。

柑橘系アロマが特徴の7種類のホップが使用されているとのことなのでこれから飲むのが楽しみです。

ココナッツIPAも初めて飲むビールなので楽しみです。(ココナッツ苦手なので飲めるか少し心配ですが。。。)

黒糖スイートスタウトは過去に何度も飲んだことがあるお気に入りビールなので頒布会で頂けて嬉しいです♪

スポンサーリンク

アマビエIPAを買うなら

サンクトガーレンのオンラインショップでは5月31日まで#うちで過ごそう宅飲みキャンペーンと称して、最大15%オフになるキャンペーンを実施中です。

興味のある方は5月中の購入がおススメです。(私には1円も入りませんので気になる人は安心してクリックしてください)

ちなみに、アマビエIPAの利益は「新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金」に寄付されるそうです。既に4月29日に200万円寄付されたようです。

まとめ

毎月送られてくるビールの頒布会。最近はご近所さんにも羨ましがられるようになりました。

ビールの買い出しに行かなくてもおいしいビールが届くので至れり尽くせりです。

ただし、6月はお休みなので届いたビールをじっくり味わいたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする