PR

ANAが株主優待券の期限延長を発表

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ANAホールディングスは新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言の発表を受けて株主優待券の期限延長を発表しました。

スポンサーリンク

期限延長になる株主優待券は?

期限延長が発表されたのは有効期限が2020年5月31日までの株主優待券です。金券ショップなどでは旧券と呼ばれる有効期限が短い方のものです。対象の株主優待券は見た目が青いものです。

有効期限が2020年11月30日まで延長されたので現在の新券と呼ばれるものと同様の有効期限になりました。

私も株主として扱いがどうなるのか気になっていました。

外出自粛の影響で金券ショップで取り扱っている株主優待券の価格も暴落していましたが、期限が延長になったことで少しは戻るかもしれません。

夏以降に株主優待券を利用して旅行を考えている方は今のうちに購入しておくといいかもしれませんね。

ANAからのプレスリリースも貼り付けておきます。

まとめ

ANAの株主優待券で期限が延長されたのは以下の通りです。

2020年5月31日まで ⇒ 2020年11月30日まで

現在発行されている株主優待券の期限は全て同じになったので分かりやすいかもしれません。

早くコロナウイルスが落ち着いて、また飛行機に乗れる日が戻ってくるのを願うばかりです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

ANA
スポンサーリンク
bellmilerをフォローする
スキマイルのススメ

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする