2020年度版JCBプラチナカードの特典紹介

JCB Platinum Service & Benefits Guide 2020 が到着しました。JCBプラチナカードを持っているだけで利用できる特典について紹介したいと思います。

プラチナ・コンシェルジュデスク

カスタマーセンターの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

国内外のホテルの手配や航空券・列車・レンタカーの手配などの旅行関連の手配やゴルフ場、チケット、レストランなどの予約など様々なことを24時間365日サポートしてくれます。コンシェルジュデスクはプラチナカード以上のクレジットカードを保有していると利用できるケースが多いですが、海外旅行のチケットの手配などで非常に重宝します。

例えば、ドイツでサッカーが見たいのでチケットを手配を依頼しても、すんなり予約してくれます。自分でも手配できるのですが、英語圏以外だとお願いした方が楽なので海外旅行時は本当に重宝します。それ以外にも30分後に10人で飲み会ができる店を探してもらえたりと幅広い依頼を受けてくれます。

VISAのプラチナコンシェルジュも利用したことがありますが、JCBのコンシェルジュの方がチケット手配成功率が高いような気がします。(あくまでも個人的な感想です)

国内・海外の旅行傷害保険が自動付帯

JCBカードを利用しなくても保証を受けることができます。本会員・家族会員は最高1億円が保証されますし、もちろん生計を共にする19歳未満の子供にも家族特約サービスがあります。事故・病気・携行品の盗難も保証されるので、旅行に行く際に新しい保険に入る必要がありません。

国内・海外航空機遅延保険

旅行にトラブルはつきものですが、そんな時でも安心できるのが航空機遅延保険。飛行機が遅延した際に生じる宿泊・飲食費やロストバゲージが発生した際の衣類購入費等に対する保証が受けられます。

  1. 乗継遅延用保険金(宿泊料・食事代)2万円限度
  2. 出航遅延用保険金(食事代)2万円限度
  3. 寄託手荷物遅延費用保険金(衣類購入費等)2万円限度
  4. 寄託手荷物紛失費用保険金(衣類購入費等)4万円限度

私はフランクフルトで飛行機が欠航になり空港で8時間過ごすことになったのですが、食事代が保証されたので助かりました!

保険が無いと、航空会社発行のミールクーポンだけというパターンもあり金額も限られていますので遅延保証はとても心強いです。

スポンサーリンク

プライオリティパス

世界約148か国、600を超える都市(1,300ヶ所以上)の空港ラウンジを無料で利用することができます。

LCCに搭乗時もラウンジが使えるようになるので、プライオリティパスは確実に発行した方が良いです。

写真は楽天カードで取得したプライオリティパスですが、JCBプラチナでも同様です。複数枚発行しても意味はありません。また、家族カードはプライオリティパスの発行はできません。

空港ラウンジサービス

日本国内の主要空港とホノルルのクレジットカードラウンジが無料で利用できます。

空港によっては航空会社のラウンジがないのでその際はとても重宝します。

プライオリティパスは主に海外空港向けなので、JCBプラチナカードがあれば、国内外どちらのラウンジも利用できることになります。

同伴者1名まで無料でラウンジ利用が可能です。

家族カードがあれば、それぞれ同伴者1名ずつが無料になるので、4人家族までならラウンジに入室可能です。

JCB Lounge 京都

京都駅ビル内にある「JCB Lounge京都」が利用できます。会員1名につき同伴者1名まで無料で利用できます。京都観光の合間や新幹線待ち等で使うと便利です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-40-500x292.png です

JCBプレミアムステイプラン

全国の人気ホテル・旅館を特別価格で予約できるサービスです。海外版の海外ラグジュアリー・ホテル・プランと併せてちょっといいホテルに泊まりたい時におススメなサービスです。

スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオジャパンJCBラウンジ

ユニバーサルスタジオのフリー素材・無料の写真| ピクト缶

ユニバーサルスタジオジャパンの「ザ・フライング・ダイナソー」施設内にJCBラウンジが併設されています。ラウンジで休憩後に優先搭乗で「ザ・フライング・ダイナソー」が楽しめるので並ぶ必要が無くなります。予約制なのでプラチナメンバーズデスクに招待券の請求が必要になります。

Oki Dokiポイントプログラムポイント有効期限が5年間

JCBのポイントプログラム、Oki Dokiポイントの有効期限が5年になります。5年もあればポイントが失効してたというアクシデントも無さそうです。

グルメベネフィット

2名以上で指定されたレストランのコースを予約すると1名分が無料になるサービスです。2020年から19店舗が加わり、148店舗で利用可能です。

これを数回使うだけで年会費以上の価値がありますので、ぜひお試しください!

東京ディズニーリゾートバケーションパッケージ

公式】東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ | 東京 ...

東京ディズニーリゾートの宿泊とチケットなどがセットになったオリジナルプランに申し込むことが可能です。

バケーションパッケージは昨年利用しましたが満足度が高かったです。その時の記事はこちらです。

まとめ

JCBカードの上から2番目のクラスであるJCBプラチナカードですが、他のプラチナカードと比較しても遜色ないサービスが展開されていると思います。

ディズニーやUSJの特典があるのも魅力です。

JCBプラチナカードのサービスは年々よくなっているのでこのまま使い続けていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする