PR

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージのチケットホルダーがパーク販売品に変更される。

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージ(通称:バケパ)は利用したことがありますでしょうか?

パークチケットとホテル宿泊に加えて時間指定なしのファストパスや、フリードリンク券などがついたディズニー公式の宿泊プランです。

私も12月に予約しており、利用するのを楽しみにしていましたが。。。

スポンサーリンク

突然届いたメール

先日、以下のようなメールが届きました。

さらっと書いてありますが、バケパに含まれているチケットホルダーが市販品に変わると書いてあります。

本来引き換え可能だったバケパのチケットホルダーのデザインはこんな感じです。

我が家もこのデザインのチケットホルダーが引き換えできるととても楽しみにしていました。

が、突然届いたメールにより、その夢は打ち砕かれるのでした。。。

引き換え可能な市販品とは

とはいえ、メールだけで市販品に変わりますと言われて、納得がいかなかったので東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクに電話してみました。

平日の昼間に電話してオペレーターに繋がるまで10分くらいかかりました。

実際に引き換え可能なチケットホルダー(パスケース)がこちらの2点でした。

①マイク 

②ミッキーマウスハンバーガー 

正直どちらも好みのデザインではありませんでした。

ちなみにこれらが売り切れの場合は、トイストーリー3に登場するバターカップのパスケースとも交換できると教えてもらいました。

③バターカップ 

ん~どれもバケーションパッケージ限定品には劣るなと。。

このまま受け入れるしかないのかと思っていましたが、Twitterで検索してみると後日、限定品送付に変更できたという書き込みが!

どうしてもバケーションパッケージ限定品が欲しい方へ

ということで、私も交渉してみました。

結論から言うと、あっさりバケパ限定品を1月下旬に送付ということで決着しました。

ただし、当日のチケットホルダーへの交換はしないでと念を押されました。

まぁ、チケットホルダーは持っているので、他のものでどうにでもなるのですが、オリエンタルランドの対応はどうなんでしょう。

電話した人だけ個別対応って。

メール連絡だと見逃す人もいるだろうし、全員の後日発送するくらいの対応でいい気がするけどね。

まとめ

バケパ限定のチケットホルダーが欲しい人は自分で東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスクに電話するしかないです。

電話もなかなか繋がりませんので、かけっぱなしにして放置するくらいの方がいいかもしれません。

せっかくのバケーションパッケージなので後悔の無いように自ら行動するのが鉄則かもしれませんね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

  1. ぴよ より:

    私も来週バケーションパッケージで
    ディズニー行く予定で
    チケットホルダー、どうなるんだろうと思ってました。
    限定モノではなく市販品との
    メールをもらってましたが
    まさかマイク、ハンバーガー、バターカップの三択とは!!!
    どれも全く好みではありません。

    1月下旬から限定モノを
    送ってもらえるときいてまたびっくり!
    私も電話で問い合わせしてみようと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。

    • bellmilerbellmiler より:

      ぴよ様

      お役に立てて良かったです。
      実際に行ってみるとマイクのチケットホルダーの人がたくさん歩いていました。
      あれなら少し待ってでも限定品の方がいいなと改めて思いました。
      ぴよ様も無事限定品がもらえますように!

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする