セゾンクラッセ不具合解消。ようやく★4になりました!

先日、セゾンクラッセのスコア600を超えても★4にならなかったことを書きました。

本日、セゾンクラッセの不具合が解消し、★4になっていることが確認できました。

セゾンからの回答

前回も触れましたが、★4にランクアップしていないことに気付き、12月1日に問い合わせを実施していました。

その回答を12月3日に受領しています。

まぁ、同じような問い合わせが多かったと思いますので、個別対応するのも大変ですよね。

ということで、公式の発表を待つことにしました。

スポンサーリンク

12月4日にセゾンクラッセ緊急メンテナンス

画面のキャプチャーをしませんでしたが、12月4日の朝に緊急メンテナンスのお知らせが来ていました。

それによると12月4日の10:30頃~12:00でセゾンクラッセの緊急メンテナンスを実施すると書かれていました。

勘のいい人であれば、このタイミングでデータの修正を行うってわかりますよね。

システムエンジニア観点で考えるとオンラインサービスを止めるのであれば利用者の少ない夜間作業だと思いますが、緊急を要するので日中の対応になったんでしょうね。

ということで、メンテナンス完了後に確認してみると無事、★4になっていました。

★4になったことでセゾンゴールド・アメリカン・エクスプレスカードの年会費優遇特典も受けられました。

公式も不具合を認めて重要なお知らせを出していますね。

原因も気にはなりますが、不具合が修正されたのでひとまずよかったです。

まとめ

12月時点でセゾンクラッセのクラスがおかしかった方も解決している可能性が高いと思います。

同じ事象で困っていた方がいたらぜひ、クラスが修正されているか確認してみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする