600点を超えてもセゾンクラッセのクラスが★4にならない。

12月1日の時点でセゾンクラッセのクラスが★4になっているとセゾンゴールド・アメリカン・エクスプレスカードの年会費優遇特典を受けられるということで話題になっていました。

私もセゾンカードは全く使っていませんでしたが、11月下旬に急遽セゾンPotalというアプリをダウンロードして祭りに参加してみました。

セゾンゴールド・アメリカン・エクスプレスカードの年会費優遇特典とは

通常は初年度年会費無料、2年目以降税抜き10,000円となっているセゾンゴールド・アメリカン・エクスプレスカードの年会費が年1回のカード利用で無料になるという実質永年無料ともいえるキャンペーンです。

2019年4~5月にも同様のキャンペーンが開催されていたので、2回目の開催です。

この特典を受けるために必要な条件が、セゾンクラッセの12月1日のクラスが★4ということでした。

★4を目指すために

セゾンクラッセのランクは以下のようになっています。

★4になるためには600点以上のスコアを目指す必要があります。

私はカードを登録したころは400点台半ばでした。まぁ、セゾンカードは持っているだけで使っていなかったので当然ですね。

スポンサーリンク

スコアを上げる方法

以下の方法が有効と言われています。

  • カードでお買い物!
  • ポイント交換
  • ぺんとすくんとの会話
  • 長いお付き合い
  • セゾン・UCのWEBを閲覧

この中で一番効果的なのはぺんとすくんとの会話です。

簡単な質問に回答するだけで約100点スコアアップします。

これで570点程度までスコアアップしたので、1度だけカード利用しました。

数百円の買い物でしたが、次の日に確認したら600点を超えていました。

これで★4の条件を満たしたので、12月を待ってみました。

クラスを確認してみると

条件を満たしているので★4になっていると思いましたが、表示が★3でした。

スコアも確認してみますが、600点は超えています。

気になったので、よくある質問を見てみると以下のQAがありました。

2019年12月の場合だと、11月29日時点のスコアが12月のクラスに反映されると読み取れます。

私の場合は、11月26日に600点を超えていましたので、これにも当てはまりません。

ということで、セゾンへ問い合わせ中です。

12月2日に公式からのお知らせが

1日経ってセゾンからようやく不具合のお知らせが出ました。

恐らく、自分と同じような事象で問い合わせをしている人がいたのだと推測します。

まとめ

12月1日時点で★4になっていないとあきらめていた方も不具合の可能性が高いのでクラスが修正されると思われます。

セゾンから回答があったらまた記事にしようと思います。

同じ事象で困っている方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする