PR

石垣牛を食べるなら石垣島の「やまもと」へ。予約必須の人気店へ行ってきました。

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

石垣島の超人気店といえば、「やまもと」です。各ガイドブックでも大きく取り上げられたりしているので予約なしで訪れるのは不可能に近い状態です。というか、予約の電話もなかなか繋がりません。

そんな人気店に行ってきましたので、これから行かれる方の参考になればと思い記録を残します。

スポンサーリンク

やまもととは?

簡単に言ってしまえば石垣牛を使った炭火焼肉が食べれるお店です。

なんだ、焼肉かと思った方も、騙されたと思って行ってみればわかると思います。後程写真を載せますが、どの肉も脂がのってとてもおいしかったです。

場所は石垣島の離島ターミナルから徒歩10分程度の場所にあります。

駐車場もお店の前に数台分ありましたが、お酒を飲むので我が家はホテルから徒歩で向かいました。

お店の予約は2か月前に電話しましたが、開店時間の17時からはすでに満席だったので、19時から予約しました。ちなみに、席は2時間制なので17時と19時しか予約できないと思われます。

予約時に、子供の年齢を聞かれました。たぶん、座敷かテーブルか席を決めるのに聞いてくれているのだと思います。

こういった気遣いはとてもありがたいです。

スポンサーリンク

いざ入店

19時からの予約でしたが、18時過ぎにお店から電話がかかってきて、前のお客さんが帰ったので早めに来ても良いとのことでした。

ちょうど出発の準備をしていたので、ホテルから歩いて向かい、18時45分頃に到着しました。8月の石垣島は日の入りが19時半頃なので日差したっぷりで暑かったです。。。

席は、1歳児がいることもあり座敷席が用意されていました。

周りも全員子連れだったので、少しくらい騒いでも問題ありませんでした。

やまもとのメニュー

気になるメニューはこちらです。

ホルモンの説明ページがあるのでホルモンにも力を入れていたのかもしれませんが、家族からの反対にあい食べれませんでした。。。

1歳の子供であれば、飯類のメニューが食べれると思います。

我が家は、トリガユをオーダーしました。

全ての子供がそうとは限りませんが、うちの子は取り皿2杯食べておなか一杯になっていました。

お肉を食べよう

お待たせしました、オーダーしたお肉の紹介です。

まずは、ネギタン。焼いたタンにオニオンスライスを絡めて食べるととてもおいしかったです!

焼きシャブ。軽く焼いた後、これまたオニオンスライスをつけてポン酢で頂きます。これまたおいしかったです!

ミノポン。箸休め的な意味で頼みましたが、ポン酢とオニオンスライスであっさりと食べれました。

上ロース&上カルビ。見てわかるように脂が乗っていてどちらもおいしかったですが、個人的には上ロースの方が好きでした。

アグートントロ。通常のトントロだと火付け要員というか焦げたりして余りおいしい記憶が無かったのですが、こちらのトントロはそこまで燃えすぎることもなく(というかかなり気をつけて焼きましたが)おいしく召し上がることができました。サンチュに巻いて味噌とオニオンスライスで食べるのですが、これまたおいしくてリピートしました。

まとめ

久しぶりにおいしい焼肉に出会えました。石垣島に行ったらリピート確実なお店です。

ただし、予約しないと入れないと思っていた方が良いです。そして、予約の電話が繋がりにくいです。電話するなら閉店間際の20時半過ぎが良いかと思います。

お会計時にも予約の電話が入っていて数日後の日付を指定していましたが、予約表もびっしり埋まっており空いている気配はありませんでした。興味がある方は石垣島に行くことが決まったらすぐに予約した方が良いでしょう。

また、お会計は現金のみでしたので注意が必要です。

子連れでも座敷席に子供用のイスがありますので、大丈夫かと思います。

すでに人気店なので予約するのが大変ですが、予約出来た際は石垣島でやまもとを楽しんできてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする