PR

2019年度1つ目のふるさと納税返礼品が届きました

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

2019年6月からふるさと納税の制度が変わるのを前にして我が家ではふるさと納税ラッシュです。

楽天スーパーセール時にふるさと納税したり、ふるさとチョイス限定の返礼品目当てにふるさと納税したりしていましたが、1つ目の返礼品が届きました!今回はその内容を紹介します。

スポンサーリンク

ふるさと納税した場所は

今回ふるさと納税したのは、長崎県佐世保市です。佐世保のふるさと納税では海産物が人気でカキやサザエ、干物などが10,000円の寄付から返礼品としてもらえます。個人的に「サバタベンバ」ってなに?と思いましたが、サバアレルギーなので。。。返礼品の一例を載せておきます。

我が家が選んだ1品は

数ある佐世保市の返礼品で選択したものはこちらです。

おまかせ干物セット4.2キロ!!去年も申し込んだのですが、結構おいしかったのと夕食の支度が楽になるという理由で大好評でした(笑)毎回どんな魚が届くのかはお楽しみなので、ワクワクしながら注文します。

前回は、のどぐろが入っていたので今年も入っているといいなと思いながら待つこと5日。

とっても早く届きました!

で、とどいた干物はこちらです。

内訳は以下の通りです。

レンコダイ 7匹

トビウオ 6匹

アジ 9匹

イトヨリ 7匹

ノドグロ 6匹

ノドグロが入っていたのもうれしかったですが、前回始めて食べて大好評だったレンコダイが入っていたこと、前回入っていなかったアジが9匹も入っていたことで今回はアタリだなと思いました。

まとめ

6月を前にまとめてふるさと納税をしていますが、佐世保の干物は量もありますしおいしいので我が家ではリピートしています。あくまでも返礼品なので何が届いてもいいのですが、宝箱を開けるようなワクワク感もあり、おまかせ干物セットは、届くまでがホントに楽しみな返礼品です。

6月以降も変わらず取り扱ってくれるといいなと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ところで、私が1年に何回も旅行に行っている理由。それは陸マイラーです。

陸マイラーはポイントサイトでポイントを貯める「ポイ活」の1種で飛行機に乗らずにマイルを貯めている人のこと。

「ポイ活」なんて怪しいとか難しそうというのが第一印象だと思いますが、やってみると簡単で1年間に10万マイル程度は誰でも貯められると思います。

マイルに交換しなくても現金化や他のポイントにも交換できるので、やってみて損はないと思います。

ちなみに私は「モッピー」というサイトをメインで使っています。

気になった方は↓の記事を読んでみてくださいね☆

 

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする