PR

ANA陸マイラーのマイルの貯め方5~ポイントタウン

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

今回は、ANAマイルまでの交換回数が3回と少ない、ポイントタウンについて説明します。

スポンサーリンク

ポイントタウン基本情報

ポイントタウンは東証マザーズに上場しているGMOメディア株式会社が運営しています。 16年を超える運用実績と200万人以上の会員が登録しています。

換金レート20Pt=1円
最低交換ポイント2000ポイント
交換ポイント上限なし
手数料なし
ポイント有効期限最終ポイント獲得日から12ヶ月

ポイントタウンを利用するメリット

①ANAマイルまでの交換回数が少ない

以前紹介したGetMoney!ではANAマイルに交換するまで4回の交換が必要でしたが、ポイントタウンでは3回の交換でOKです。
交換レートは他のLINEルート同様、81%になります。

f:id:dashinyamu:20190127162853p:plain

LINEルートについてはこちらの記事を参照して下さい。

②使うほど特になる会員ランク

ポイントタウンでは会員ランクが導入されており、過去6ヶ月の利用実績によってプラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ、レギュラーといったランクが決まります。ランクに応じて色んな特典が用意されています。

特典1:一部ポイント交換がリアルタイム反映

プラチナ、ゴールド会員になると nanacoギフト、iTunesギフトコード、WebMoney、Edy、GMOポイント、Amazonギフト券、Vプリカ、GooglePlayギフトコードへのポイント交換がリアルタイムになります。陸マイラーをしていると関係ありませんが、すぐに反映されるのはうれしいですね。

特典2:お買い物・アプリダウンロードのランクボーナス

買い物をして獲得したポイントやアプリをダウンロードして獲得したポイントには以下の会員ランクに応じたポイントが付与されます。

会員ランク
お買い物・アプリダウンロードランクボーナス
プラチナ15%
ゴールド10%
シルバー5%
ブロンズなし
レギュラーなし

例えば、10,000ptを獲得できる買い物をした場合、レギュラー会員は10,000ptもらえるだけですが、プラチナ会員ですと10,000pt×15%=1,500ptのランクボーナスももらえます。

特典3:ポイントタウンリサーチのランクボーナス

ポイントタウンリサーチというアンケートを回答した際にも会員ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

会員ランク
アンケートランクボーナス
プラチナ15%
ゴールド10%
シルバー5%
ブロンズ5%
レギュラーなし

特典4:ランク更新メールクリックポイント

月に1度ランク更新メールが届くので、指定のボタンをクリックするだけでポイントがもらえる仕組みです。もらえるポイントは少ないですが、月に一度クリックするだけなので、忘れずにクリックしましょう。

会員ランク
ランク更新メールクリックポイント
プラチナ100pt
ゴールド50pt
シルバー30pt
ブロンズ20pt
レギュラー10pt

特典5:スタンプラリーのクリアポイント

ポイントタウン内でゲームやアンケートに回答することでスタンプが押せるスタンプラリーがあります。但し、もらえるポイント数が少ないのでメリットとまでは言えないでしょう。(50ptもらえたとしても2.5円分の価値です)

会員ランク 〈1日5個貯める〉スタンプラリー
のクリアポイント
〈7日間連続で、1日5個貯める〉
スタンプラリーのクリアポイント
プラチナ10pt50pt
ゴールド5pt25pt
シルバー3pt15pt
ブロンズ1pt5pt
レギュラー1pt5pt

特典6:プレミアムガチャ

プレミアム会員を半年間継続すると、翌月に特別場かちゃが引けるようになります。「大当たり(12,000pt)」と「当たり(2,000pt)」の2種類しかないので必ずポイントがもらえます。

会員ランクアップの仕組み

月毎に集計した条件を満たすと、翌月1日よりランクアップとなります。条件を満たせばレギュラー会員の翌月にプラチナ会員になることも可能です。

ランク条件1条件2
プラチナランク対象サービス12回利用&承認ランク対象サービスで3,000pt獲得
ゴールドランク対象サービス6回利用&承認ランク対象サービスで1,500pt獲得
シルバーランク対象サービス3回利用&承認ランク対象サービスで500pt獲得
ブロンズランク対象サービス1回利用&承認なし

会員ランクを上げるために

プラチナ会員になる為に障害となってくるのは条件1の利用回数です。ランクアップ対象のサービスは以下の通りとなっています。

この中では購入が一番狙い目だと思いますが、ネットショッピングを頻繁に行っていても12回は中々到達できないと思います。かといって、クレジットカードの発行は月に1度以上は避けた方がいいですし、ネット開通や査定、保険相談なんて利用する機会が少ないのも事実。

そんな時に便利なのは電子書籍の購入です。

例えば、楽天kobo電子書籍ストアで電子書籍を探すと税込み100円の電子書籍がたくさん出てきます。これらを11回に分けて購入します。あとは、3,000pt獲得できそうな年会費無料のクレジットカードを1枚発行すれば、あっさりプラチナ会員になれます。

ポイントタウンでのポイントの貯め方

他のポイントサイト同様にショッピングやクレジットカードの発行でポイントを稼ぎます。どこ得というサイトを利用して、ポイントタウンが高額になっている案件を申し込むのが良いでしょう。また、LINEルートでの交換回数が少ないので、少しくらいのポイント差であればポイントタウンから案件に申し込んでみるのもよいと思います。

ポイントタウンへの登録

以下のバナーから無料で会員登録できます。
電話番号認証があるので携帯電話での登録が便利です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

LINEポイントへの交換手順

LINEルートでANAマイルに交換する為にLINEポイントに交換します。その手順です。

①画面右上のポイント交換を押下します。

f:id:dashinyamu:20190127161155p:plain

②各種ポイントに交換するからLINEポイントを選択します。

f:id:dashinyamu:20190127161252p:plain

③交換したいポイント数を選択し、「交換申し込み」を押下します。

ポイントタウンからLINEポイントへ交換2

④LINEアカウントの紐づけをします。

⑤パスワードを入力して「交換する」を押下します。

ãã¤ã³ãã¿ã¦ã³ããLINEãã¤ã³ãã¸äº¤æ6

⑥これでポイント交換完了です。翌日~3営業日以内にポイントが交換されるので、LINEのアカウントで確認しましょう。

ãã¤ã³ãã¿ã¦ã³ããLINEãã¤ã³ãã¸äº¤æ7

LINEポイントへ交換した後の交換手順についてはこちらの記事を参照して下さい。

まとめ

ANAマイルまでの交換回数が少ないのが最大のメリットでありながら、時々高額案件が出ている印象です。一度プラチナ会員になってしまえば半年はランクをキープできますので、プラチナ会員になっておきながら、高額案件時のみ申し込みといった使い方がよさそうです。ANA陸マイラーであれば登録しておいて損はないのでお勧めですよ~

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする