PR

ANA陸マイラーのマイルの貯め方2~ソラチカカードとは

当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

今回は陸マイラーに必須ともいえるソラチカカードについて解説します。

スポンサーリンク

ソラチカカードとは

メトロポイントとANAマイルをどちらも貯められるカードがANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカードのことです。お客様番号がメトロポイントとANAマイレージクラブで共通になっています。

f:id:dashinyamu:20190109091921j:plain

ソラチカカード基本情報

ポイント還元率0.5%
年会費初年度無料   (2年目以降2160円)
更新時のボーナスマイル1000 ANAマイル
国際ブランドJCB
提携先ANA,東京メトロ

このカード1枚でANAマイル、東京メトロポイント、JCBのポイント「Oki Dokiポイント」の3つが貯められます。特にLINEルートの東京メトロポイントとANAマイルの部分を1枚のカードで賄えるのが大きなメリットです。(下の図のソラチカカードの部分です)

ソラチカカード入会スケジュール

私がソラチカカードを申し込んだときの実績を紹介します。

・2018年11月27日 ソラチカカード申し込み

・2018年11月28日 審査完了の連絡

・2018年12月12日 カード到着

申し込みからカード到着まで16日かかりました。これはソラチカカード申し込み時にオンラインで口座登録をしようとしたのですが、口座情報が手元になく、確認後に登録しようとした時点でタイムアウトでエラーになった影響かもしれません。引き落とし口座の情報を揃えたうえで申し込みをすることをお勧めします。

ソラチカカードを申し込む前に

ソラチカカードの申し込みは次の順番で登録をするとボーナスマイルがもらえてお得です。

ANAのマイ友プログラムに登録する

これはANAが実施しているマイ友プログラムに事前登録しておくとソラチカカードの場合、通常のカード入会ボーナス1,000マイルに加えて、500マイルのボーナスマイルがもらえます。

マイ友プログラムの利用方法

①以下の画像をクリックすると登録画面が表示されます。

f:id:dashinyamu:20190128103749p:plain

②登録用ページをクリックする。

③紹介者情報を入力する

知り合いにANAカード保持者がいない場合は、問い合わせフォームより連絡ください。紹介者情報を折り返しご連絡いたします。

この後は、画面に従って登録してください。

※マイ友プログラム利用の注意事項※

  • 登録日から3カ月以内にANAカードに加入する
  • 入会後に登録した場合は対象外になる
  • 既に同じ種類のカード会員であった場合は対象外になる(ANAカードを保持していると対象外)
  • ANAカード利用者からの紹介が必要になる

ANAカードを持っていない人のみが対象ですが、ソラチカカード申し込み後にマイ友プログラムに登録しても対象外になってしまうのでご注意ください。

ポイントサイトからの申し込み

ソラチカカードの申し込みはANAのホームページからでも可能ですが、それではANAとJCBの入会特典しか適用されません。ソラチカカードもポイントサイト経由でANAのホームページにから申し込むだけでポイントサイトのポイントももらえます!

私はゲットマネー経由でソラチカカードを作成しました。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

私が申し込みをしたときは、ソラチカカードを作成しただけで5,000円分のポイントがもらえました。これをLINEルートでANAマイルに交換すると5000×81%=4050マイル獲得です。

マイ友プログラムの500マイルと合わせると4,550マイルもらえることになります。上記2点を実施するとしないでもらえるマイル数に差がついてしまうので確実に実施するようにしてください。

2019年3月現在、ソラチカカード作成の大型キャンペーンが行われています。陸マイラーを始めるチャンスです!

ソラチカカードの準備ができたら次はポイントサイトの登録です。次回はゲットマネーについて解説します。

コメント

この記事を書いた人
bellmiler

子育てと仕事の合間に発生するスキマ時間でポイ活&IPOを行っています。2016年にANA SFCを取得し渡航国数は18か国になりました。

bellmilerをフォローする